城北支部会員の皆様

いつもお世話になっております。
青年部の花村と申します。

第3回・青年部定例会は、過年度に実施して好評を得ていた『企業内診断士のキャリアを考える会』を開催いたします。

年始に公表された日本経済新聞社による調査結果では、中小企業診断士は、ビジネスパーソンが取りたい資格の第一位となるなど、診断士という資格への世間の評価は年々高くなっています。

一方、独占業務を持たないため他士業と比べて独立割合が少なく、実際、昨年度に城北支部で行ったアンケートでも企業内診断士志向の
先生が4割を占めました。

そこで今回は、企業内診断士の先生方にお集まりいただき、過去の振り返りと将来の検討を行い、今後のご自身の方向性を検討する場をご用意いたしました。本業の分野も診断士としての活動歴も全く違う先生方との意見交換は、きっと、お悩みを解決するためのヒントの発見に
繋がると思います。

以下のようなお悩みをお持ちの方をお待ちしています。
・診断士としての具体的な活動イメージがまだ無いので、まずは、色々な診断士の活動状況を聞いてみたい。
・当面は企業内診断士としてやって行くつもりなので、本業との両立方法や診断士資格の活用方法を話し合いたい。
・異業界の企業内診断士との意見交換を通じて、専門分野の再確認や、今後の活動の方向性を再検討したい。

現役の企業内診断士だけで無く、独立を考えられている先生やOB/OGであるプロコンの先生も歓迎をいたしますので、ご興味をお持ちでしたら是非ご参加ください。

参加される先生方は、お手数ですが「調整さん」に以下項目のご登録をお願いいたします(締切:9/21(水))。
・お名前
・定例会/懇親会の出席登録(○か×で)

※登録後も、締切前なら変更可能です。
登録URLは城北メーリングリストをご覧ください。

■日時
9/28(水).19:30-21:00
※終了後に懇親会あり

■場所
日暮里サニーホール 第一会議室(東京都荒川区東日暮里5丁目50−5)
JR・京成 日暮里駅前より徒歩約2分
https://goo.gl/maps/pTGiq7UH9TG2

■テーマ
『企業内診断士のキャリアを考える』
診断士を目指した動機や合格した時の意気込みを思い出し、診断士としてのキャリアを見つめ直して、明日から、新たな行動を起こすきっかけにする。

■内容
過去の診断活動と将来のキャリアプランについてグループディスカッションとシェアを予定しています。

■問い合わせ先
青年部の藤井・井上・花村までお問い合わせ願います。
・藤井(motoharufj@gmail.com)
・井上(szkayumi@gmail.com)
・花村(kentarou.hanamura@gmail.com)

楽しい会にできるよう準備いたしますので、お気軽なご参加をお待ちしております。

引き続き、よろしくお願いいたします。