本年度は「マーケティング」に注目し、マーケティングのデジタル化をテーマとしています。

第3回は蜂巣 稔幸先生に「小さな飲食店の販促とその効果 ~LINE@を活用したリピーター獲得~」をご講演いただきます。

蜂巣先生はこのテーマで城北プロコン塾第4期のレポート大賞の「優良賞」を受賞されています。
5月の城北支部大会のプレゼン大会で優勝されていたのでご記憶の方も多いと思います。
そのフルバージョンをご講演いただきますのでご期待ください。

対象は、
・ITやマーケティング観点でのLINEの可能性
・販促ツールとしての具体的なLINE@の活用方法 などに興味がある方です。
商店街支援をしている方にも役に立つと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

==================================
情報診断研究会のご案内(29年度第3回 : 平成29年9月21日(木))
==================================

1.開催日時
平成29年9月21日(木)19:00~20:30 (注)開始時間が19:00となります。

2 .場所
京橋プラザ区民館 4号室

・URL : http://chuo7kuminkan.com/about/kyobashi-p.html
・住所  : 東京都中央区銀座1丁目25番3号
・アクセス: 東京メトロ 都営浅草線宝町駅A1出口 / 有楽町線新富町駅2番出口より徒歩5分

3.テーマ及び講師

題目 :  小さな飲食店の販促とその効果 ~LINE@を活用したリピーター獲得~
講師 :  蜂巣 稔幸

内容 :
紙媒体、インターネットメディア、SNSなど様々な販促ツールがある中で、
「LINE@」を利用した販促に興味がある方に対して、説明を行います。
長期的な視点で見ると飲食店を取り巻く環境は、市場規模の縮小、人手不足など
厳しい状況が予測されています。
このような状況の中で、生き残るためには、様々な工夫が必要となります。
課題解決の方向性を示しながら、販促手法、特にLINE@に着目して、
その利用と有効性を検討します。
「新規顧客」と「リピーター獲得」の方法を明確に定義し、
成功されている飲食店の事例を織り交ぜながら、進めていきます。

4.資料代・参加費
500円

 

5.参加連絡票

次の様式にて、黒川( blariver1014@yahoo.co.jp )までメールをご返信をお願いします。

 

*****************************

* 情報診断研究会(9/21) 参加連絡票       *

*****************************

①  参加者氏名:

②  懇親会: □出席 □欠席        (該当しない方を消して下さい)

*****************************