本年度は「マーケティング」に注目し、マーケティングのデジタル化をテーマとしています。

第4回は「中小企業が無理なく真似できるInstagram最新集客事例とコツ」です。

前回はLINE@の活用がテーマでした。若い女性に対してはSNSとしてInstagram(インスタグラム)の利用する企業が増えています。
そこで今回はInstagramに注目し、女性診断士として活躍されている先生にご講演いただきます。

・何から始めたらいいか分からない
・何が効果的なのか分からない

経営資源の限られた中小企業が無理なくすぐに真似できるようなInstagram集客のコツを、実務経験をもとにご紹介いただきます。
SNSを使った集客術について興味がある方は、是非ご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

=================================== =
情報診断研究会のご案内(29年度第4回 : 平成29年11月16日(木))
====================================

1.開催日時
平成29年11月16日(木)19:00~20:30 (注)開始時間が19:00となります。

2 .場所
京橋プラザ区民館 1号室

・URL : http://chuo7kuminkan.com/about/kyobashi-p.html
・住所  : 東京都中央区銀座1丁目25番3号
・アクセス: 東京メトロ 都営浅草線宝町駅A1出口 / 有楽町線新富町駅2番出口より徒歩5分

3.テーマ及び講師

題目 :  中小企業が無理なく真似できるInstagram最新集客事例とコツ

内容 :

日本において多くの人が利用するようになったSNSは、店舗形態に関係なく、商品・ サービスの集客ツールとして欠かせない存在となりました。

中でも、InstagramはF1層(20-34歳の女性)向けの集客ツールとして注目され、利用を検討する企業や利用する企業が増えています。

しかし、
・何から始めたらいいか分からない
・何が効果的なのか分からない
という悩みを抱え、中小企業診断士をはじめ専門家に相談をする経営者・ 担当者が増えているという実態もあります。

そこで今回は、経営資源の限られた中小企業が無理なくすぐに真似できるようなInstagram集客のコツを、実務経験をもとに紹介します。

SNSを使った集客術について興味がある方は、是非ご参加ください。

4.資料代・参加費
500円

5.当日の連絡先
(幹事)山倉 一記( kyamak26@gmail.com)

6.参加連絡票
次の様式にて、黒川( blariver1014@yahoo.co.jp )までメールをご返信をお願いします。

 

*****************************
* 情報診断研究会(11/16) 参加連絡票              *
*****************************
① 参加者氏名:
② 懇親会: □出席 □欠席    (該当しない方を消して下さい)
*****************************